壊れたのに放置する神経

壊れたままのトイレが直り、きれいになりました。

危ないから、とか言ってやっと放置したままの便座を取り替え。一応使えるからとか言って、ひび割れているのにずっと使っていたんです。

私はこういうのが本当に嫌い。

お金が全く無い訳じゃないのに、使いたがらない。でもつまんないことにお金かけたり、騙されたり、結局そんな感じ。

生活の快適さに全く興味ないんです。でも、そうやってケチケチしたあげくに怪我したりしたら無意味ですよね。1番バカらしい。

 

今って、いろいろ調べればお金かけなくても便利なものや、使いやすいもの、暮らしやすくなるものはたくさんあります。

いや、そのために皆戦後一生懸命に働いてきたわけじゃないですか。便利で快適な生活を求めて。

なのに、なぜ?

 

家をよく見ると、掃除用のモノとかクリーナーとかあるんです。でも!!!

使っていない。ホコリまみれ。

使わないならなぜ買う?

柔軟剤とか、洗濯ノリとかもそう。

明らかに使っていません。

何で買う??

そしてホウキ。使いすぎで形がほとんどありません。

何で買わない??

でですね。ホウキ使うんだと思われたかもですが、ホウキを使ってゴミをどうするかと言うと、玄関とかにパッてするんです。

集めない、または集めてそのまんまとか。

汚いのが移動しただけです。

掃除になってないんです。

 

でも散々掃除しないとか、言われたんですよね、、、子供の時。掃除機だってあるのにほとんど使いません。でも、親の掃除機を使ってみたら吸引しませんでした(呆

掃除機自体がゴミか。。。

安くて良くないのを買って使えない感満載です。

 

いっときはゴミを玄関前に散らかしてあって、腹が立ちました。多分庭の肥料的な発想なんでしょうけど、見るからに汚らしくて。

 

こう書いてくると、やっぱりなんかちょっと頭がおかしい感じかするかな。

変わった人って言えばまだましですが、

なんか感覚が変。

私はムリ。でも両親どっちもこんな感じなんです。両親共だから暮らせてるのか。そうじゃなかったら離婚してますね、きっと。

子供は親を選んで生まれた説、ありますよね。

大嫌いです。

選べないから。

 

私だけじゃないのかも知れないけれど。

親だからって、合うわけじゃないですよね。

私は、家族の中で多分感覚が全然違う人間なんだと思います。

うちの親はおかしい。

この間やっと友達にも分かってもらえました。