2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな日に

爽やかな日は大チャンスです。 片付けるにしても、虫がまだあまりいない。 蚊が出てくると本当に大変です。今はまだ大丈夫。 片付けていると汗ばみますが、夏ほどではないので、今日は結構頑張りました。 ビニール手袋に革手袋、園芸用長靴に、雨ガッパ。雨…

ペースダウン

ゴミ屋敷の片付けはペースダウンしています。 また紙ゴミの袋が山積み。 まだあったのか!! でも、部屋の上の方にあったものはかなり無くなった感じです。 いや、まだどこかにあるのかしら? でもまだ部屋がスッキリした訳ではないんです。まだぐちゃぐちゃ…

紙ゴミでまた壁が出来る勢い

一度トラックで紙ゴミを処分したはず。 有料でした。 が!また紙ゴミがどこかから、、、 湧いてきたのかと思うほどです。 紙箱、ダンボールもすごい量。箱類で30-40個くらいはあります。 どこにあったのかな、、、、、、、 文庫本、全集の類もまだある! 本…

家の片付けを始めると怒りが。

今まで、自分自身見ないようにしてきたところを掃除すると、本当に抑えていた不満が爆発しそうになります。 今時のマンションはだいぶ使いやすいと思いますが、古い家なので、私には嫌いなものだらけ。 まず押入れ! 使いづらくて大嫌い。 奥行きが90センチ…