片付け方に不満あり。

まだまだ片付けは続いています。

いくらでもある紙ゴミ、なんなんでしょう。

また城が出来そうな勢いです。

そしてゴミ袋の山。

それにしても、何でこういう片付け方なの??

何というか、いつも騒々しくて汚い。

片付けていても、掃除はしないので片付いた感もしないのと、片付け方が下手なのかも。

掃除をしながら片付けないので、汚らしい。

大きいものを先に運び出せば、スペースも空くし作業もしやすいはずなのに、なんかぐちゃぐちゃ。かえって危ない気がするんだけど?!

 

私が気にしすぎるんでしょうか。

 

もしかしたら、そうなのかも知れませんけど。

片付け方もイラつくので、親と一緒にやりたくないんです。わざとなのか何なのか、投げたりするし。ガタガタがさつだし。

普段もドアをバタン!とかして平気です。

私は大きらい。

 

 

でも世の中にはいますよね、何するにしてもガサガサして、何かと音を立てる人。私はあれがダメなんです。食べ方がクチャクチャとか、いちいち音を立てて暮らす人ってダメ。

子供の時、親が不機嫌だとものすごいガチャガチャ家事をしたり、掃除をしたりしていました。怒ってるアピールのうざいやつ。

 

子供の時は怖かった。でも、なんと、、、、

70過ぎてからもやったことがあるんで、、、、

 

若かったからではないことがわかりました

(呆

 

昔バイト先にもいましたが、ただのめんどくさい人です。友達にはいません。本当に嫌いなタイプ。

 

それでも、ゴミ捨てするだけマシなんでしょうか。いや。

そもそも私が溜めたゴミではない。なのに何でこんなに頑張って片付けているんだろう。片付けても、誰も褒めてはくれません。ただの重労働。だんだん、怒りが湧いてきます。

 

でもこの際汚いものはどんどん捨て、見るのも嫌なものを捨て、勝手に新しくしてはいます。

信じられないですが、本当に整理整頓をしないし掃除をしません。

調理器具とかも家電も全てそうで、汚いことこの上なく、あらためて気持ちが悪くなる。

思えば昔からそうなのです。若かった時と何ら変わらないです。だから小学生の頃も、私がたまりかねてきれいにしていました。

汚すぎでイヤだから。

 

 

炊飯器も汚い。

レンジも汚い。

調味料入れも真っ黒。

煮しめたような色のプラスチック容器。

汚くて元が分からないゴミ箱の缶。

掃除してイヤになります。よくこれでご飯作るなと。

 

で。これだけだらしがないのに、何で専業主婦とかで暮らせてきたのかと思います。

掃除も片付けも出来ない、ガサツな感じ。ヒステリックな人。なんで結婚して離婚もされず、

暮らしてこれたの?

でも案外世の中そんなものだったりして、理不尽だなーと思ったりします。ワガママで勝手でだらしないのに、結婚していて守られてて、嫌われてもいない。一方で、日々細々と気を遣って、身綺麗にして、家事もこまめにちゃんとして、なんてやっていても、なぜか文句ばかり言われて、

しまいには無視される。

 

まぁ。

合ってない人ばかり周りにいただけなのかな。

いろいろな家を見てきましたが、どこももっとずっと普通な感じですからね。異様な汚さとかは、あまりありません。大抵のお宅は。

私が潔癖でもないと思います。

親がおかしい。整理能力がないし、判断力がないんだなと。